西大寺運送は岡山の運送会社です。岡山県、広島県を中心に大型から小口まで様々な運送運輸を行っております。

お電話はコチラ

tel.086-943-6655

お問い合わせ

日常BLOG

桜開花しました❀

2016年03月28日
2

おはようござます。

運送・引越・倉庫の事なら・・・西大寺運送のイリクラです

 

3月も下旬になりましたが、まだまだ冷え込みますね!!

岡山では少しずつ開花しはじめました

満開のお花見の頃にはもっと暖かくなっていて欲しいものです

 

3

去年の画像ですが、いち早く春の気分を・・・

7 5 6 4

 

日本人って本当に桜が大好きですよね

 

桜って咲いても綺麗散っても綺麗

岡山市では毎年恒例のさくらカーニバルが、26日の土曜日から4月6日まで開催されるそうです

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日紅茶を注文しましたら、こんな可愛いハートのカップに入ってきました

1

 

 

あまりの可愛さに目を奪われてしまいました!!

こんな可愛いカップどこで売ってるんでしょう・・・

 

 

さてさて、我が西大寺運送では引越のシーズン真っ只中

毎日忙しい業務の中、疲れも溜まってきますがそれも表に出さずいつも元気

すごいな~って感心します

もう少し忙しい日が続きますが、みんな頑張って乗り切りましょう

 

 

そしてもう一つ!

西大寺運送では毎朝全社員にメールが送られます。

通称、無事故メール!!

 

みんなが順番で担当し、色んな事を書いて送信します。

私は毎日楽しみに読んでいますが、心に残ったものを一つご紹介します。

 

 

2014年9月2日のメールです。
 
いきなりですがみなさんは「プラスはマイナスから書き始める」という言葉を聞いたことがありますか?
おそらく、多くの方がプラスを書くときに、横棒から先に書いているのではないかと思います。
つまり、横棒のマイナスに縦棒を加えて初めてプラスになるというわけですね。
「プラスはマイナスから書き始める」という言葉を深くまで考えると、書き方だけでなく、生活や仕事にも当てはまる事が多い事に気がつきます。
たとえば、経営の流れでは、ガソリン代やトラックの維持費や労働力というマイナスを経て、売上や利益などのプラスを生み出します。
それから自己啓発などを考えると、時間やお金を消費して、知識やスキルなどを得たり、目標を達成したりします。
あとは宝くじのようなものもそうですよね。くじを買わないと当選することもありません。
こんな感じに、人生の多くはマイナスから出発します。ただ、過去を振り替える事も大切なのですが、それ以上に未来のプラスに対してもっと積極的になることが、より大切になると思います。
自分もちょっと前までは、マイナスな事ばかりでしたが、最近ちょっとずつそのマイナスが自分にプラスに変わってきていると、感じてます。マイナスをプラスに変えるのか、そのままマイナスで終るのかは自分たちの頑張り次第だと思います。
今現在、みなさんや会社が抱えているマイナスの全てがプラスに繋げれるように日々頑張っていきましょう。
 

 

 

 

これは24才のS君が書いて、全社員に送信しました。

 

私はとてもこの文章が心に残っています。

皆さんはどう思われましたか??

私は全然知らなかったことなのですごく勉強になりました

 

 

毎朝のメールはもう何年も続いている西大寺運送の恒例行事です!!

もっともっと続けて行けれたらいいですね

 

 

また、時々ご紹介できたら・・・と思います

 

 

運送・引越・倉庫の事なら 西大寺運送 へ 

 

 

 

 


新着情報

  • 広島市安佐南区から自然豊かな北広島町へ🍀

    2018年07月13日
    DSC_1279
  • 広島市安佐南区  広島営業所(^o^)

    2018年07月11日
    20151116_222145
  • 西大寺運送本社と北部センターで四半期に一度、恒...

    2018年07月06日
    20180623_222727
  • 岡山市東区 〜運動会編〜

    2018年06月26日
    624_1
  • 広島の運送会社の作業の風景

    2018年06月22日
    IMG_0316

タグ